投稿者 ENDLESS | 2017年12月26日

風水マクロ並べ

「風水魔法名と性能が覚えられない。」と言う話をよく聞きますが、私もそうです。

「使っていくうちに覚えますよ」とは聞くものの、、、

風水始めた頃に、当時所属していた雑談LsのKさんが教えてくれました。

「上段のマクロ名に性能表記でジオ、下段のマクロ名は魔法名でインデ系に。」

なるほど、見ながら覚えられる!風水師匠のKさん本当にありがとう。

そのLsはリーダーが来なくなって、私は別のLs所へ、、、

上は、魔法攻撃や物理攻撃系の並び。

※尚、私の風水マクロはからくり士と同居していますw

続いて、魔除けとか物理防御の並び。

魔法名で話が出ても、性能で話が出ても、まぁ大丈夫。

そうしているうちに、覚えてしまうかなと。

と言う事で、覚えている人にとっては簡単ですが、当時はじめたばかりの私には非常に重宝したマクロのコツでした。


コメントを残す

カテゴリー