投稿者 endless17919 | 2017年10月23日

真蜂屋手甲

もともと、「乱波手甲改」は、リンバスに通っていた頃に、作っていました。

当時の雑談Lsの皆さんと、Xboxのボイスチャットで遊んでいた頃ですねw

そういう思い出の品。

IL119+2まではすぐに強化できそうなので、やってみる事に。

まずは、IL109「蜂屋手甲」に。

IL119への素材を集め、、、

IL119「蜂屋手甲改」に。

ここからはオーメンの「大忍者のカード」が必要。

深夜Ls王PTに、詰みルート目的で参加。

王トリガー持っているんで、王には合わずに離脱。

飯盒ストック上限が増えまして、余裕が出て助かりますw

この回は3枚入手。

全部位強化済みで余っている魔剣カード30枚と、ちょっと取りすぎた青カード10枚を、忍者カード4枚に交換。

強化に必要な「大忍者のカード」7枚が揃いました。

忍者AF手IL119+2「真蜂屋手甲」完成!

バスケである程度儲かりまして強化しようと思った訳ですが、、、

完成にはカード35枚必要ですから、10月バスケ終了に間に合わないかと思います。

とは言え、+3までは強化するつもりです。色々懐かしいので^^

そのバスケ、初のマラソン役でとてむずに行ってきました。

雑魚が沸いたら、アビ使って走り出すんですが、、、

2段階くらいに沸いてくるので、アビ2回使っています。

カマイン脚HQで、速度18%アップ確保。

柱をショートカットしそうな奴がいたら、少し大回りに逃げると雑魚が柱の外側を通ってくれて、引き離せました。

ずっと大回りだと、追い付かれて被弾してしまう模様。

後ろを見つつ走っています。

効果があるのか知りませんが、ルックス張ってましたw

少々殴られても、即死は無し。

魔法を使われると、位置がずれてショートカットしてくるやつがいるんですが、、、

ずれすぎて、前からくる雑魚が多い場合、走る方向を逆にしてみましたら、これが意外と雑魚を再び引き離す事が出来ましたw

5~6戦程やりまして、1回バインドで止まってしまいダウンした以外は、何とか勝利。

これまでのバスケと違って、完全に「ミニゲーム」みたいなプレイ感覚。

こうやってSS撮ってみたんですが、かなりシュールな感じw

なんとかホールマークは143,000ポイント。

イドリス作成開始まで、まだまだギルは必要ですw

広告
投稿者 endless17919 | 2017年10月22日

アルブメン/ヴィニパタ/ゼルデ4週目

4周目の島隠しNMは、難易度の高いアルブメンから。

サブ盾で参加です。

全滅フェーズを経て、削り開始。

メルトン前の闇3ガンビ。そのあと火レイク>技量火ガンビ、火レイク。

炎MB継続して、子マンドラ起床前にトドメ!

ハマると厄介なNMが終了!

続いてヴィニパタ。メイン盾の剣さんは、NMの大事トリガーを常に携帯していてNMの知識も豊富。流石です。

あと5%?くらいで戦線崩壊するも、学者さんの計も入ってて、削りきって終了。

勝てばいいんですw

ハマると厄介なヴィニパタも終わりまして、予定になかったゼルデもやりましょうと言う事に。

やりましょう、やりましょう。

1戦目、敗北w

中盤のスタンの打ち合わせが上手く行ってなかったようです。

スタート時以外のスタンは一人でOKと言う事になりまして、2戦目は嘘のようにあっさり勝利。

私にとってのギアス4周目は、深夜Lsの皆さんの中でもこれまでとは違う主催さん、違うメンバーで進めていまして、こうやってチームワークが構築されるのかなと思います。

確認や打ち合わせは、意思疎通の為に重要なものの、次は阿吽の呼吸でいけるかもしれませんね。

また、がんばりましょう_(._.)_

投稿者 endless17919 | 2017年10月22日

ムンムリスト+2

命中・飛命の底上げに。

ムンムリスト+2に強化完了。

左の金糸雀の命中と、飛命に不安がありまして、アデマNQ手から変更しました。

とてむずは支援も行き届いていますから、アデマNQ手も問題なく当たるんですが、気になるとついw

左手の金糸雀も見直しました。

普段は不確実なオグメはやらないんですが、まずはキャンペーン中の秘術から。

「D+15、DEX+12、命中28、ストアTP+2」と、前より良いものが付きまして、その後各色合計300程オグメしてみましたが、更新に至らずw

装備してみますと、右命中1236、左命中1211、飛命1119。とりあえず満足しました。

投稿者 endless17919 | 2017年10月21日

2017年10月1章とてむず連戦

今月はやさしい、普通しかやってませんでしたが、、、

野良のとてむずPTに「とてむず初」である事も含めて申し込み。

入れて頂けました_(._.)_

1戦はむずで様子見だった模様。

問題なし!

と言う事で、とてむず連戦開始。

基本的に瞬連打していればいいそうです。

と言う事で、蝉の維持を心掛けました。

ほとんど、画面の蝉枚数の箇所しか見ていませんw

場合によっては蝉優先して、WSは遅らせたりしてます。

瞬はモーションが長いんですが、、、

着地間際で蝉詠唱できますしw

FC装備とかエンピ足の蝉枚数増加とかもあり、、、

かなり快適です。

とてむず4戦程。貯めていた焼印も使いまして、累計ホールマーク5万に。

【やったー!!】

尚、焼印はとてむずでしか使いたくないですw

なかなか参加できなかった深夜LsとてむずPTに参加して、更に連戦。

タイミングが合わなかったり、装備強化途中だったりで、なかなか参加できませんでしたが、やっと参加できました_(._.)_

「絶対回避の後は、蝉5枚維持しましょう」等、コツを複数項目教えて頂きつつ、、、

連戦開始!

詩人さんもエクゼンテレターで殴ります。

途中で食事切れた際、遠隔も含めてミスしない模様。

スシで確実に命中可能に。

3戦程やりまして、終了。

なんとか、とてむずでもやっていけそうです。

累計ホールマーク8万に。イドリス資金にします。

投稿者 endless17919 | 2017年10月20日

アヤモコラッツァ+2

ムンムの強化も考えましたが、やはりこちら。

被ダメマイナス目的で「アヤモコラッツァ+2」に、強化完了。

趣味の殴り赤目的でもありますw

投稿者 endless17919 | 2017年10月18日

ギアスルオンツアー4周目

面倒な麒麟、WoCが終わった深夜Lsギアス周回。

今回は、ルオンNM残りをまとめて討伐。

例によって一部のNMを撮影。

皆で待ち合わせてコンテンツを攻略するのは、楽しいですね。

物理攻略となります。

見えにくいですがナフーラ。流行りの椅子に座っていますw

この辺からAAに突入。

四神討伐開始。

ルオン終了!お疲れ様でした!!

皆で島ゴブに報告。次回は、島隠しNMからだそうです。

また、がんばりましょう_(._.)_

投稿者 endless17919 | 2017年10月17日

Warder of Courage4周目

深夜Lsでギアス周回、私にとっての4周目。

うちの会社も働き方改革を標榜し、早めに帰れるようになりまして、19時過ぎに帰宅。

しかし、ログインするも夕食後寝てしまい、、、

危うく深夜Ls内の「WoC剣盾募集」に乗り遅れるところでした;;

深夜Lsは深夜でないと寝落ちしてる人もいて、、、、、私だ!_(._.)_

そんな時間に寝落ちしてるから、深夜は眠れない悪循環w

そもそも深夜プレイ中心のプレイヤー募集でしたからね。

さて、しょうがないからこんな時間にブログ書きますw

まぁ、ソウルボイスとかインビンとか来なくて、ブラッドウェポンとか明鏡止水、イーグルアイを連打してくれる善良なWoCさん来てくれまして、フラグゲットw

テロスピアスがドロップするも、それなりに行き渡ってるようで、フリロでもロット1名。

入手おめでとうございます_(._.)_

投稿者 endless17919 | 2017年10月16日

2017年10月1章やさしい・普通連戦

もともと忍者はウナギPTが盛んだった頃に出していましたが、それも青に変わり、防具の強化は後回しでした。

アデマとかヘルクリアの使い回しですねw

足だけ乾闥婆NQ買ってました。(その後、エピオに資金投入)

今月のバスケは忍者の出番と言う事で、乾闥婆NQ頭胴脚を購入。

手はアデマNQで。

また、投擲は銀銭だったのを、ちゃんと手裏剣を装備。

タイタンの「戸隠手裏剣」を持っていましたので、これで。

これで、「バスケ1章やさしい」でお試し。今月のバスケは、PTでは初ですw

普通にも行ったりしましたが、普通ですと食事なしで投擲が当たりません。

やさしいなら、食事なしでほぼ投擲もミス無し。

もともと投擲、飛命の事を考えてない装備セットなんですね。

「かんがえなさいw」

とりあえず、乾闥婆NQ装備で前の装備よりは、飛命が改善したものの、、

今できる飛命アップは、マントですかね。

タイムリーな記事がありまして、こちらのブログ「FF11りがみり報告書_忍者装備(2017年10月)」を参考にしました。

全部は真似出来ませんから、マントだけ。

既存のマントをアブダルスエギーユで、飛命STPマントに改造。

また、蝉用FC回避マントも、新規に作ってみました。

怖がりなんですw

さて、やさしい連戦ですが、とりあえず連携が固まっていきました。

瞬、秘、重力、カムハブリ、分解、瞬、光、瞬、極光。

いや、本当にこういう出方してたのか、相方忍者さんが他に何かしてたのか、判りませんw

こんなことしなくても99999ダメですし、まぁ遊びですねw

とりあえず、やさしいPT終了。

これでも昔のバスケみたいに、十分稼げます。

たしかやさしいPTは、ナ忍忍風風白、、、だったかな。

ボスを忍者が挑発して引き離し、雑魚が沸いたらナがタゲ取り納刀キープ。

風2名は忍とナに分かれて支援。白回復。忍2名ボス削り。

※私に書けるのはこの程度。攻略は大手さんの各サイトをご参照下さい_(._.)_

PT終わったんで、前述のマントを作成。次は難易度:普通です。

おお、普通でも食事なしで投擲が当たります。通常攻撃も問題なし。

これなら、食事で更に命中・飛命も上げれますから、、、投擲問題解決!

【やったー!】

普通PTですが、ナ忍忍赤風白。

ナイトさんのご提案で、ナが雑魚2体マラソン。雑魚1とボスを忍者キープで。

ナはマラソン放置。風白赤は忍支援。たまにナイトにケアル。

こういう方法もあるんですね。問題なく終了。

ここまででホールマーク8,600。

やさしい、普通と、やはり実戦は参考になりました。

唐突ですが、カボチャ探しの続き。魔封門。

海蛇の洞窟。ジュワタコは、沸きませんでしたw

投稿者 endless17919 | 2017年10月15日

「無知」でうつろにしろ

土日はじっくりFFできますw

AAHM、とてやさでも怖いので、魔導剣士でw

コーネリア、イロハ2、アシェラ1、セルテウス、ヨランで必勝態勢w

フェイス連携のきっかけに、デミディエーション。

タゲ取って、WSさえしていれば、、、

イロハ連携開始。

テケトーに殴るだけで勝てましたね。私向きw

遂にアークエンジェル達5体のフェイスが揃いました。

なんとか、顔が見えるように撮影w

10/15は、各地のカボチャを調べてマウント「悪霊の椅子」が開催。

5か所で貰えます。

普段より、視点が高くなるw

カボチャは5か所以上ある様で、、、

ラテーヌとか、、

南グスタベルグ灯台の中とかw

この椅子マウントは、後日入手方法が用意されるそうなので、今日ご都合が悪かった方も、入手できるそうです。

投稿者 endless17919 | 2017年10月15日

麒麟4周目

エスカルオンNM1体目は、面倒な麒麟から。

あら、黄弱点撮影w

一応、盾的な事をしていますが、「エピオラトリー・真」のお蔭でして、中の人は下手なままです_(._.)_

周囲の支援で、戦闘が成り立っていますねw

ここのブログの容量が、当然この大量の画像のせいで無くなってきたんですが、ヴァナ・ディールから離れてしまった皆様に「FF11の面白さが伝われば、、、」と思って、画像を多めに撮って掲載しています。

攻略情報は、、、そもそも知識が無い訳で、変な事を書いたらご迷惑でしょうから、飽く迄も画像中心。それしかできないw

あらためて、攻略情報は、他の有名サイトの皆様にお任せしますw

楽しむ為のFFなのに、エンドコンテンツの難しそうな話をしたら、戻ってきたくても【恐れ】になっちゃいますしw

エピオラトリーは基本的にソロで作れますから、コンテンツをやりたい復帰者の方にはお勧めなのではと思い始めました。アドゥリンに着いたら、真っ先にワークスやり始めて下さい。

でないと私のように、後悔しながら210日過ごす事にw

さて、現在76%の容量が90%を越えたら別のブログに引っ越しますが、編集方針は同じで「SS保管庫」です。

まだ暫くは行けそうですが、、、

Older Posts »

カテゴリー