投稿者 ENDLESS | 2015年1月12日

エルミナージュ2クリア

買ったのは2010年4月らしいw

EL2SS_150110_154031

次はヘールダールか~、と思って放置してました。

EL2SS_150112_040159

ミニゲーム嫌いなんですよねw

マップ埋めたら自動的にイベント消化できるようにして欲しいw

EL2SS_150112_041308

水を入れたコップにコインを入れて、あふれさせた方が負けというゲーム。

EL2SS_150112_041332

攻略本見て勝ちましたw

EL2SS_150112_041355

神具「知性の胸当て」ゲット。

EL2SS_150112_050034

どれか忘れましたが、最後の神具もゲット。

聖礎コントラキオへ。

EL2SS_150112_051529

敵の事情も色々あって、これもエルミナージュ2の良い所。

EL2SS_150112_213636

マップを埋めていくと、自然と最深部へ。

※ドラクエアイコンでやってますw

EL2SS_150112_203921

まぁ、停戦交渉などできるはずもなく、、

EL2SS_150112_204001

戦闘開始。まずは側近4体+女神ウルナ戦。

かなりつよいです。

EL2SS_150112_205313

これを退けると、ラスボスと最終決戦。PT構成と修得魔法、フェイスアイコンは下記。

・君主♀Lv71:魔僧錬:DQ3女勇者

・侍♂Lv72:魔僧錬:DQ4ピサロ

・忍者♀Lv63:魔僧錬:DQ4女勇者

・盗賊♂Lv87:転職なし:DQ5ビアンカ系天空の勇者

・錬金術師♀Lv82:魔僧錬:DQ3女賢者

・司教♀Lv82:魔僧:DQ3女僧侶

まぁ、、前回中断する直前は、レイブレアでずっとレベル上げしてまして、攻略想定レベルからかなり高いと思いますw

錬金術師や司教は転職タイミングを逸してますねw

召喚師や闘士も入れて見たいけど、さて、、、それはともかくラスボス戦。

EL2SS_150112_205601

側近たちとの戦闘の方がきつかった位ですが、2ターン程度で勝利。

EL2SS_150112_205656

や~~っと1週目クリア。世界の成り立ちに関わる様なイベントが色々残ってるんで、もう暫くやりたい所。

2週目やるかどうかは、判りませんがw


カテゴリー