投稿者 endless17919 | 2017年10月16日

2017年10月1章やさしい・普通連戦

もともと忍者はウナギPTが盛んだった頃に出していましたが、それも青に変わり、防具の強化は後回しでした。

アデマとかヘルクリアの使い回しですねw

足だけ乾闥婆NQ買ってました。(その後、エピオに資金投入)

今月のバスケは忍者の出番と言う事で、乾闥婆NQ頭胴脚を購入。

手はアデマNQで。

また、投擲は銀銭だったのを、ちゃんと手裏剣を装備。

タイタンの「戸隠手裏剣」を持っていましたので、これで。

これで、「バスケ1章やさしい」でお試し。今月のバスケは、PTでは初ですw

普通にも行ったりしましたが、普通ですと食事なしで投擲が当たりません。

やさしいなら、食事なしでほぼ投擲もミス無し。

もともと投擲、飛命の事を考えてない装備セットなんですね。

「かんがえなさいw」

とりあえず、乾闥婆NQ装備で前の装備よりは、飛命が改善したものの、、

今できる飛命アップは、マントですかね。

タイムリーな記事がありまして、こちらのブログ「FF11りがみり報告書_忍者装備(2017年10月)」を参考にしました。

全部は真似出来ませんから、マントだけ。

既存のマントをアブダルスエギーユで、飛命STPマントに改造。

また、蝉用FC回避マントも、新規に作ってみました。

怖がりなんですw

さて、やさしい連戦ですが、とりあえず連携が固まっていきました。

瞬、秘、重力、カムハブリ、分解、瞬、光、瞬、極光。

いや、本当にこういう出方してたのか、相方忍者さんが他に何かしてたのか、判りませんw

こんなことしなくても99999ダメですし、まぁ遊びですねw

とりあえず、やさしいPT終了。

これでも昔のバスケみたいに、十分稼げます。

たしかやさしいPTは、ナ忍忍風風白、、、だったかな。

ボスを忍者が挑発して引き離し、雑魚が沸いたらナがタゲ取り納刀キープ。

風2名は忍とナに分かれて支援。白回復。忍2名ボス削り。

※私に書けるのはこの程度。攻略は大手さんの各サイトをご参照下さい_(._.)_

PT終わったんで、前述のマントを作成。次は難易度:普通です。

おお、普通でも食事なしで投擲が当たります。通常攻撃も問題なし。

これなら、食事で更に命中・飛命も上げれますから、、、投擲問題解決!

【やったー!】

普通PTですが、ナ忍忍赤風白。

ナイトさんのご提案で、ナが雑魚2体マラソン。雑魚1とボスを忍者キープで。

ナはマラソン放置。風白赤は忍支援。たまにナイトにケアル。

こういう方法もあるんですね。問題なく終了。

ここまででホールマーク8,600。

やさしい、普通と、やはり実戦は参考になりました。

唐突ですが、カボチャ探しの続き。魔封門。

海蛇の洞窟。ジュワタコは、沸きませんでしたw

コメントはソフトにお願いします_(._.)_

カテゴリー

