投稿者 endless17919 | 2017年4月15日

迷宮クロスブラッド

昔、Xbox360版を買いましたが、積ゲーにw

これもPSストアの500円セールの時に買いました。

「迷宮クロスブラッドインフィニティアルティメット」

長いw

PSVita版です。

一応、6人キャラメイク。

今回はクラシックモードでちゃんとキャラ作成。

装備グラフィックが反映されます。

このエクスの初期装備が一番かっこいいような、、、w

とまぁ、ゲームを進めていたわけですが、、、

こういうイベントも進行しつつ、、。

ところが、どうもトロフィーをコンプするには、ノーマルモードではなく、5人で進める「インフィニティモード」で、ゲームをクリアしたり、インフィニティ限定装備を集めないといけないらしい。

ノーマルモードで色々進めてたんですが、インフィニティモードでも始めてみよう。

たしかに5人だな、、

前のキャラのエディット状態メモ用画像w

本来、Wizardryのような6人PTのハクスラダンジョンRPGを遊びたい訳ですが、やり続けてもトロフィー取れないままなのは、ちょっと気になるw

モード選択は、切り替え不可、と、、、、

じゃあ、インフィニティモードでやるしかないなw

6人分は、いらないか、、、

と言う事で、再スタートw

再び、(同じ)イベント進行w

お色気担当っぽい副隊長ですが、重要なNPCらしい。

重要なので2回目も撮りましたw

そうそう、Xbox版の時は、レベルキャップがあって面倒になったんだw

今回は頑張ってみようw

さて、現在のPTは、、、

「ナ/忍」的な王/暗。スキル「イージス」で味方をかばい、更に回避。オペレーションバベルの時と同じ運用。

「戦/侍」的な戦/武。両手斧二刀流を目指すw

「侍/忍」的な武/暗。敵の攻撃が当たるまではずっと攻撃していられるスキルを活かす為に、回避目的の暗術士をサブブラッドに。上手くボス戦で運用できればいいんですが。

後衛は「白/黒」的な聖/魔。今回召喚は省略。浮遊魔法が無いと困るし、、、

かといって、メインブラッド黒はいまいち使えなかったし、、、。

後衛2人目は「シ/白」的な、学/聖。宝箱の罠を外すシーフは必須ですが、現代のイメージは「ハッカー」なんでしょうね。回復1名では足りなさそうなので、サブブラッドは回復ができる聖術士。

さて、インフィニティモードでどこまで通用するか、、、w

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。