投稿者 endless17919 | 2017年2月25日

オペレーションバベル

プレイステーションストアで500円で購入。

2017-02-25-223155

3DダンジョンRPG「東京新世録オペレーションバベル」です。

2017-02-25-223417

チームムラマサのエクスペリエンス社、ジェネレーションエクスのリメイク。

なつかしのウィザードリィエクス2、、、エクスペリエンス社は10周年との事で、色々ワゴンセールやってるそうです。

2017-02-25-223102

キャラ名は自分でも決めれますが、デフォとかランダムで漢字の凝った名前つけてくれます。

キャラ絵含め、後で変更も可能。

戦闘メッセージに表示される「愛称」には、職業も付けました。名前覚えられないw

2017-02-25-223301

ウィザードリィエクス2以来、興味はあったんですが、PCソフトはスルー。

2017-02-25-223112

その後、XBOX360で剣の街の異邦人とか、迷宮クロスブラッドも買いましたが、やはり途中でやめました。

2017-02-25-223307

ウィザードリィエクスほど手軽じゃなかったんですよね、、、特にセーブ。

2017-02-25-223119

で、こちらはお手軽でした。

2017-02-25-223316

最近のウィザードリィ系は、ダンジョン内でセーブできない仕様ばかりでして、そこはバベルも同じ。

2017-02-25-223131

ただ、ダンジョン内でセーブできるアイテムが手軽に手に入るので、まぁなんとか、、

2017-02-25-223318

一応続ける気になってますw

2017-02-25-223137

シーフ枠は学者をイメージしてるらしい「学術士」との事。

2017-02-25-223320

このイラスト、気に入ってますw

2017-02-25-223142

サポジョブにも経験が入って、ノーリスクでチェンジできるそうです。

私が求めるウィザードリィは、グラ強化と「どこでもセーブ」だけw

まぁ、こういうニーズは受け入れられないんでしょうね。

2017-02-25-223322

PT構成は、Wikiそのまま。まずやってみよう的にスタート。

FF11のシャウト待ちとか、会社の昼休みにやってますw

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。