投稿者 endless17919 | 2017年2月12日

RVサーコート+3

遂に「大騎士のカード」が50枚貯まりました。

201702120238

その他の素材も、高額ながら買いまして、、、強化開始!

201702120452

ヴァナ時間0時またぎ2回。「RVサーコート+3」遂に完成。

ガラントサーコートには思い入れがありまして、入手クエスト「誓いの剣」も含めて非常に気に入っています。

「獅子身中の虫を撃ち滅ぼすは、甦りし騎士の剣!」

lat050803233417a

私は2002年のPC版発売時にFF11買うも、当時はUO、ダークアイズ、クロスゲート等、ソロプレイのネットゲームしかプレイしておらず、「PT」の概念が良く判っていません。

当然レベルも上がりにくくて、Lv10位で一度解約。しかし、その後どうも気になってFF11再開。

lat050808232846a

「そうか、PT組めばいいのか?」とw

ヒュム♀キャラやりつつも、当時知り合いに不利と言われた「タルナ」でガラントサーコート目指したくなって、初めて取って、、、

lat050811220014a

更に本番のヒュムナ育成開始して、、、

rek050814155336b

ちゃんと自己ケアルしてますねw

rek051008182651a

「鍵取りスキル上げ&ナイトAF3クエ」シャウトしたり、、、

rek051008182711a

まぁこの頃の経験で、もうシャウトしない人になった訳ですがw

rek051008182738b

ちゃんとこの頃までは主催してたんですねw

rek051008182752a

何とか勝って、目的果たして鍵取りスキル上げにw

rek051008183019b

当時の皆さん、ありがとうございます!

rek051012222057a

その後もナイトはオートリーダーでLv65近辺まで上げたんですが、、、

rek051012235623a

これ、グラットンソードですかねw

rek051010000330a

ただ空蝉時代で、ナイトに対しては、とにかくネガティブな言葉が多くて、興ざめしたんですね。

ここで2回目の解約。色々ネットゲームを物色しはじめます。

モンハンフロンティア>>据置用や携帯版と同じで、1か月程ですぐ飽きる。

PSO>>ドリームキャスト版からゲームキューブ版へ。

面白かったけどキャラロストの繰り返しで興ざめw

lu002 pso20101004

PSU、バグだらけで論外。SSすら残っていなかったw

bry061028134209b

やはりここしかない。アカウントは復活したものの、タルナ、ヒュムナはユーザー窓口によると復活不可能だそうで、再びLv1から。

誘われやすそうな赤魔を上げる事にしましたw

後にタルナもヒュムナも、ウェルカムバックキャンペーンの「強力になったバージョン」で復活しまして、倉庫キャラやってますw

bry070401150148a

ただ、赤マートクリアできません。下手ですからw

bry080505125957a

白上げて、白でマート超えましたw

bry080705232739b

でまぁ、やっとナイトなんかも上げ始め、、、

bry080705235612a

3度目のガラントサーコートw

bry080805233207a

ああ、長かったw

bry080807224134a

やっと、戻ってきたw

bry080807232159f

ナイトでLv上げが出来る!

この頃から親切な皆さんのLsに所属させて頂いて、解約時には考えられなかったミッションなんかもボイチャで会話しつつクリア。Xbox360はボイチャの為だけに起動して、プレイはPCでw

bry091107212039a

とまぁ、こうなると、Lv上げが楽しくなって、ナ戦モシ暗忍踊侍白黒赤を当時キャップのLv75に。

bry090215022740b

更にアビセア以降アドゥリン実装前までに、全ジョブLv99にしてしまう訳ですが、、

201702120458

長くてすみませんw

ナイトアーティファクトは、そういう道のりを経た経緯や当時の想い出がありまして、現役装備に返り咲く事は、本当に感慨深いです。


FINAL FANTASY XI(FF11)ランキングへ

広告

Responses

  1. 初めてコメントします。

    読んでいてナイト好きなのが伝わってきました。
    自分は60キャップからのスタートでしたが当時赤で始めてナイト取得クエで詰んでシャウトしてヘルプに来たフルAFのナイト様のかっこよさ、頼もしさは今でも覚えています。自分はジョブ数は少ないですが、かっこよさや憧れたジョブしかやってないのでどのジョブにも想いいれがあります。
    ナイト好きなもの同士がんばりましょう!

  2. コメントありがとうございます。はい、がんばりましょう!!!

    やはり当時フルAFにしてた方って、カッコイイですよね。

    色々ジョブを遊んだのも、最初は「その経験をナイトに活かす為」でした。全てナイトにフィードバックしようとしたんですね。

    そのうちそのジョブそれぞれが面白くなって来たり。とにかく色々一生懸命でした^^

    無理すると続かないので、今は「ぼちぼち」で楽しむ事にしています。
    でも、できる範囲でナイト頑張りますよ!

  3. いろんなジョブをするとそのジョブ視点で盾はこういう動きがいいってわかりますよね。

    忍全盛期時代、ナいらねみたいな風潮は嫌でしたが、自分はパラ忍でアタッカーっぽい感じで遊んでましたwもちろん正当な盾ジョブなので違和感はありましたが、楽しかったので今ではいい思い出です。

    75時代の強敵とやってるときのナイトはこれぞ盾って感じで好きでした。
    それからは戦士に浮気をしましたが・・w

    思い出を語るととまりそうにないのでこの辺でおわりにしますw


コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

カテゴリー

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。